山行日記


御在所岳 藤内壁で岩登り・・2010年5月4日

***************************************

  今日は定休日!!初夏のような陽気の中、御在所岳 藤内壁の前尾根を登りました

***************************************

 GW、これほどまでに晴れるとは・・・ラッキーと言うか不運と言うか、昔学生時代の合宿で連日の晴天に恵まれ毎日疲れ切るまで登りまわったときの事を思い出します。悪天候は絶好の休養日になりますからね。晴天をうらむとは贅沢な!このしっぺ返しが来ない事を願いたいものです。と言う事で今日は御在所岳藤内壁の前尾根を登りました。この連休の中でも気温が最も高くなった今日でしたが前尾根の岩場上部では気持ちの良い風が吹いていてお昼ねしたくなるほどでした。久しぶりの岩登りでしたが楽しく登る事が出来ました。梅雨になる前に再度のぼりたいと思います。

 

************ 前尾根中間部P4を登る ******************

SANY0364

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

********** P4とP3の中間では日差しとそよ風の中、大休止 ********

SANY0374

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*********** P3、ここを登りきると前尾根もおしまいです**********

SANY0380

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

********* Video山行記録・御在所岳・藤内壁 「前尾根」 *************

 


このページトップへ