山行日記


【9日目】・・・シャモニからモンブラン展望台のラックブランへ

 

 

  *************************************

   シャモニからモンブラン山群の大展望が見える湖「ラックブラン」の登りました

  *************************************

  チューリッヒからのフライトスケジュールの関係でシャモニで一日ハイキングを楽しみました。シャモニから日帰りで楽しめるハイキングコースは数多く存在しますがモンブランの展望ハイキングならブレバンかラックブランが一番、又とない好天に恵まれたオプションハイキングはラックブランになりました。素晴らしい景色をご覧下さい

video山行記録のリンクにGO!!

 

 【行程】ホテル8時発⇒フレジュールゴンゴラ乗り場8時30分⇒チェアリフト終点9時⇒ラックブラン12時⇒昼食⇒帰路ゴンドラ乗り場13時⇒シャモニ14時   【全歩行距離】6km、4時間

 

 **********  カモシカも登場したラックブランへの道 *********

SANY2398

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ************ モンブランを映すラックブラン ***********

P1010104

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ***********  黄色いお花と真っ白なモンブラン **********

P1010140

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ***************************************

 

   チェアリフト終点がハイキング出発点

SANY2394001001

 

フレジュールのゴンドラとチェアリフトを乗り継ぎラックブランの出発点に到着しました。標高が2200mほどありますから少し身体を慣らしてからの出発です。

 

 

 

 

 

 

 

 

   歩き始めて2時間程、ラックブランに着きました

P1010121001001

 

写真の湖の他に写真を写している場所の後にも少し大きな湖があるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  赤ちゃんを背負った家族ずれも時々見かけます

P1010131001001

 

日差しが強くても庇がついたキャリーなら安心です。

この景色が目に入っているのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

  空にはパラクライダーがいくつも飛んでいた

DSC05992001001

 

この晴天で空から景色を見たいものです。見上げて目に入ってくるパラグライダーは7機ほどありました。タンデムで乗せていただけるツアーも有るようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

   ベンチで景色を眺めながら昼食と休憩

SANY2426001001

 

ここに座ってどれ位過ごしたでしょうか?誰一人立ち上がろうとしませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ガイドの仕事がほぼ終わりリラックスするberli

SANY2427001001

 

特等席に腰を下ろしたベリーガイド、ビールを飲んだ後もしばらく目を瞑ってリラックスしていました。


このページトップへ